ついにカント先生を倒しました。
ええ、記憶が正しければ去年の年末に三批判を訳し終えて一作ずつ出版したはずです。
ですが、何が時間をかかったのか分かりませんが、ほぼ毎日作業したにもかかわらず、今日(2023年10月12日)ようやく三批判を合体させた「現代語訳 カント三大批判」を発売できました。
何がつらかったと言えば、まず難解なこと。ドイツ語、お前自体は問題じゃ無い。カントが悪いんだ、カントが。
カントが何を言っているのか分からない。文法的に訳しても意味が分からない。
そんなの続きで意味が理解できるように翻訳して何年目だ?2020年4月には純粋理性批判の翻訳ファイルが作成されています。
あと、AmazonのKDP部署がおかしかった。著作権を勉強して欲しかった。まぁ、愚痴になるので今は書きませんが。
対象読者は中二病罹患者です。普通の人が読むには時間がかかりすぎる、はず。
なんかAmazonが「対象年齢10歳以上」とか「対象読者年齢:10~18歳」とか要らぬお節介をしてくれています。まぁ、2時間で審査通してくれたからいいけど。
2時間で審査できるのか、カントの三批判を。2時間で(二度言った)。
価格は1250円。本当はもっと高くしたかった(単巻が1000円前後なので)のですが、1250円を超えると印税率が半分になるシステムなので、それなら1250円でいいやと。
単巻は徐々に改訂しますのでお持ちの方はお待ちください。
そんなわけで、読んでね!
Kindle Unlimited対応だから入っている人は無料で読めるよ!