電子書籍とか好きだからー

電子書籍関係のブログ

2022年10月のKENPは約0.4683円/ページの模様 判断力批判の翻訳もうすぐ出るかも|国内コンテンツの準プラットフォームの規制強化について

2022年10月のKENPは約0.4683円/ページの模様です。

結構下がりましたが、為替の乱高下のせいでしょうか。

 

 

例のごとく以下は雑記。

 

壊れたスマートフォンは市で回収するとあるのですが、バッテリーは外して記録は消せと書かれています。

最近のスマートフォンのバッテリーを外すのほぼ無理ゲーですし、壊れていたら記録も消せないのが普通なのでは?と思ったり。

あと、市の図書館が電子書籍を導入したのですが、6割以上が青空文庫でした。ちょっと残念。

 

 

判断力批判の翻訳は最終段階。誤字脱字訂正と表紙が片付けば、EPUBにするだけ。

でも、最後のEPUB化が面倒かも。

一太郎2017使っているので出力はできますが、弄る必要があるので面倒くさい。

Wordは2016だから問題外。

Sigilがもっと使いやすければなぁと思ったり。

 

 

最近、ゲームに金かけすぎたので節約します。と思ったら、推しのイヤホンを買ってしまった。完全にカモ。

 

 

直近の話。

国内コンテンツの準プラットフォームが規制強化してますが、私が次に着手する翻訳物がガッツリ引っかかるという。クレジットカード会社の意向なのでしょうけどね。

規制する時間と金とロビー活動できるなら、実在の犯罪を取り締まれと思いました。