電子書籍とか好きだからー

電子書籍関係のブログ

ドラゴンズドグマ2についてのPros&Cons|ゲームの不具合の対処法

賛否両論あるドラゴンズドグマ2ですが、私の感想(全クリしてません)。

 

良い点:

  • 骨のある戦闘。
  • オフラインゲームだから一時停止ができる。

 

評価が分かれる点:

  • ファストトラベルは無いものと思った方がいい。一応アイテムはあるが、かなりレアなので実質使えない。
  • セーブデータの扱い。オートセーブは邪魔。詰むところでオートセーブされると宿屋からやり直し。

 

悪い点:

  • ポーンのAIが残念賞。道中の崖から落下して勝手にお亡くなりになる。下手に助けに行くとこっちが死ぬ。
  • 竜憑き。誰だよ、こんなの許可したのは。宿屋で発動したら一巻の終わり。

 

 

 

「ゲームがクラッシュ」「最適化不足」「カクつく」という人は一度、自分のPCを見つめてください。

クラッシュする人は、おそらく他ゲームでMOD入れている可能性が高い。おま環。

最適化不足と言う人は、自分のPCが最適化されていない。秋葉原行け。

カクつくという人は、欲張りすぎ。現実を見つめよ。

私は4Kデフォ画質でやってますが、GPU温度は50℃行くかどうか。CPU利用率は50%前後。垂直同期は60Hzだけど。

あと、最初の起動時にシェーダーのコンパイルが長時間あるので、それをすっ飛ばすと不具合起きると思います。

 

フルプライスの価値はあると思うが、残念賞な部分がデカすぎる。いくら他が良くてもポーンAIとか竜憑きでひっくり返される。

 

うーん……なんというかな……買って損はない……とは言い切れない……。

お金に余裕がある人は買っても良いと思う。

余裕がない人は様子見してもいいかも。

 

 

 

まぁ本でも買って読んでた方が良い時間を過ごせると思う。

以下自著のリンク(ダイレクトマーケティング)。