電子書籍とか好きだからー

電子書籍関係のブログ

俺だよ! オレオレ! 久しぶり!

俺だよ! オレオレ! 水上基地だよ!

 

サーバーの都合でブログの移動先を探していたら、結局はてなブログに舞い戻ってきました。

 

記事のエクスポート、インポート、そこまではスムーズに行きました。

 

 

だがしかし、ネットの設定が分からない。

Myドメインの内の一つをはてなブログProに投入しました。そこまでは良いんですよ。

でもね、ステータスが有効なのに閲覧しようとすると「接続中止: 潜在的なセキュリティ問題」という穏やかじゃ無い警告が出るのですよ(今は直りました)。

 

はてな社に問い合わせしても、なしのつぶてでしたので、ドメインの会社のサポートに問い合わせたんですよ、チャット形式で。

向こうでも、私の設定に大した問題は無いと言っていました(ちょっと弱いかもしれないところがあったので修正しました)。

でも、はてなブログProで独自ドメインで接続できない。

 

諦めて早い飯を食べ終えたら、繋がるようになっていました。

 

 

まだ、はてな社から返事は来てませんが、恐らく犯人は証明書の期限切れ。

電子証明書、ちょっと分かるオッサンなので辿っていったら……うん、途中で切れてたね。途中がアレなんだもん。そりゃあ不正な奴だと思われる。ブラウザの機能GJ。

ドメインの会社のお姉さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。

 

 

そういうわけで、再びお付き合い頂けると幸いです。