電子書籍とか好きだからー

電子書籍関係のブログ

かけよメロス、のめよメロス、はらえよメロス

進捗どうですか?

私はダメです。アルコールを久し振りに摂取したので今日はもう書けません。

走ったら危険。

 

 

AmazonのKDP作家の頭痛の種、アメリカの売上への課税について。

 

以前は英語の書面で手続きしないといけなかったのが、オンラインで完結するようになりました。

そして日本語のみで大丈夫というAmazonさん早くやってくれよ的な感想です。

 

 

アメリカで売上が多い方はEIN取ってアメリカでの課税を0にしてもらう方がホクホクです。

私は滅多に売れないので30%課税を受け入れました。

アメリカ以外の主要な国での売上は30%課税がありません。普通の日本への納税で済みます。

 

色々制度が変わったから、私のKDP入門本書「はじめてのKDP」の中身を書き換えるか、出版停止にしないとなぁ・・・・・・。

 

でもアルコール入っているので書けない。明日は安息日だが、二日酔いが待っている。

 

もう若くないから無茶するなと・・・・・・いい歳だから酒の選び方を学ばないと・・・・・・。

 

良い酒を飲まないと酒の良し悪しが分からない。

本もまた然り。

執筆も然り。

明日、トイレの世話にならないようにしないとな・・・・・・

 

 

 

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

 

 

 

 

以上、酔っ払いの妄言でした。