電子書籍とか好きだからー

電子書籍関係のブログ

2025年4月のKENPは約0.526401927円/ページの模様|#DIABLO4 はオワコン?

2025年4月のKENPは約0.526401927円/ページの模様です。

 

エアコンが壊れました。

代替品が来るのは相当向こうだそうです。

ゆえにPCは超短時間。暑い。

ゲームの話はできない。強いて言えばDIABLO4の新シーズンはアップデートすらしていない。DIABLO4はオワコン?

 

翻訳の話。

Amazonで出せるかどうか分からないので、今まで翻訳した分を一巻として出します。

Amazonがダメなら他のプラットフォームで出します。そんな話。

 

 

 

 

 

 

2025年3月のKENPは約0.505983293円/ページの模様|#LastEpoch はいいぞ|表現の自由への締め付け

2025年3月のKENPは約0.505983293円/ページの模様です。

 

今月の進捗:0

 

カント先生倒している時の方が翻訳してた。一応、最低でも一日一文節は訳してたから。

今、翻訳しているのは官能小説なので、モチベーションが有るときと無いときの差が激しい。

あと、インモラル過ぎるので、KDPで出版できるか不明なのがネック。

最近は表現の場の締め付けが強いからねぇ……

 

 

ゲームの話。

PoE2はご馳走様でした。

LastEpoch2シーズンは面白い。0.xとか1も面白かったけど。

まぁ流石に鯖から蹴られたり、フリーズされるとぬぅとなるが、それはリーグ開始直後だけだったから許す。

モンハンワイルズはまだストーリー中。アクション苦手。なら買うなよ、とは言わないで。

 

キーボードの洗浄をしました。リアルフォース万歳。

 

 

 

 

 

 

2025年2月のKENPは約0.5163845522円/ページの模様|結局モンハンワイルズ買いました|PoE1の焼き直しリーグはダメだった

2025年2月のKENPは約0.5163845522円/ページの模様です。

なんかかなり上がってる。為替とか?

 

 

ゲームの話

【Steam】モンスターハンターワイルズ出ましたね。

結局、発売前日に予約して買いました。全然やってないけど。

PoE1の焼き直しリーグはなんか肌に合わなかった。微妙すぎ。

 

 

翻訳の話

何もしてない。大丈夫か俺。

 

以下宣伝。なんかカント先生が最近強い。

 

 

 

 

 

2025年1月のKENPは約0.482723119円/ページの模様|モンハンワイルズは買うかどうか悩む|PoE1の新リーグ

2025年1月のKENPは約0.482723119円/ページの模様です。

 

翻訳の話。

ATOKパスポート更新したのでカッとなって一太郎2025も買った。

でもね、まだ一回しか起動していない。翻訳しろ、俺。

 

 

ゲームの話。

21日になったらPoE1に専念します。探さないでください。探さなくてもPCの前にいます。

モンハンはワールドを少しかじっただけで、ワイルズはベータを三回やっただけ。

感想は、面白いけど難しい。特にアクション下手な私には厳しい。

あと、野良パーティーは無理が多かったと感じたので見送り。

ソロモードもあったけど、このゲームは知り合いとわいわいやるゲームなのだなぁと思った。

ディスるつもりは無いが、俺はゲーム友達が皆無なのでな。ワイルズは予約してまでは買わない方向。

後から多分買うけど。

【Steam】モンスターハンターワイルズ

【Steam】モンスターハンターワイルズ プレミアムデラックスエディション

どっちを買うかなー(どうせ買うなら予約しろ)

 

 

 

 

 

 

 

2024年12月のKENPは約0.4927615063円/ページの模様|PoE2の雑感

2024年12月のKENPは約0.4927615063円/ページの模様|PoE2の雑感です。

そろそろJustSystemsへのお布施の時期ですね。

 

ゲームの話。

PoE2しかしていない。

クラッシュしすぎ。市場崩壊。それでもやっている俺がいる。

ワイプは無くても新シーズンやってほしい。そんな感じ。

 

 

身体は剣で出来ている話。

逆流性食道炎?的なものになってキツい。制酸剤が悪影響とか。まぁ、生きていればどうにかなる。

 

 

エロいこんにゃくの話。

新しい資料を得た。買うときはジュンク堂のセルフレジだったから恥ずかしくなかった。

と思いきや、探すときに出力した紙を店員さんに渡したので読まれたかも(被害妄想)。

 

まーそんな感じ。寒いね。

 

 

 

 

 

 

 

2024年11月のKENPは約0.468019017円/ページの模様|何やるの?PoE2でしょ!|メリーなんとやら

2024年11月のKENPは約0.468019017円/ページの模様です。

ちょっと上がった?為替?

久しぶりに大台に乗ったのでちょっと散財した。

 

 

今月の翻訳の進捗は資料買っただけ。作業はしていない。

 

 

ゲームの話。

PoE2は難しい。1と違ってアクション性が高すぎる。あと、コントローラーで快適に戦闘は出来るが、トレードとかが面倒。コントローラー設定でマウス触るとキャラクター選択画面に戻される場合があるので、シームレスに同時並行できればいいのに。

ちなみに、ブラッドメイジで始めて、デッドアイもエンドゲームまで行った。今はモンクやっている。

 

DIABLO4は無料体験やっているので、やりたい方はどうぞ。鰤よりもGGGの方が商売上手だよなー。

 

クリスマスイブ、俺は居室でPoE2をやっている。もちろん一人で。

Titan ArmyのM27E6V-PROを買った感想 | #TitanArmy_PR

Titan ArmyのM27E6V-PROを買った。

結構な値段がしたが、EIZOのディスプレイが5万時間に近づいたから買った。

 

感想:明るい。白地だと眩しい。黒地だと黒が締まる。

ゲーミング機能を搭載しているが、後ろのライティングは消せる方が良かった。設定で消せるのかもしれないが、消し方が分からない。

あと、設定する際の音の消し方が途中まで分からず、結構うるさかった。

 

スピーカーとマイクはおまけなので期待はしていない。無いよりあった方がいいが、過度な期待は禁物。

 

ここまでは良いとして本題。

HDR有効時の冷却ファンが結構うるさい。

どれくらいうるさいかというと、アイドル時の自作PC(机の下)の音よりも気になる程度。

動画鑑賞やゲーム時には全く気にならないが、作業をするときはHDRを切っている。それくらい気になる。

自分が音に過敏なのかもしれないが、それだけがマイナス。

あとはヨシ!

 

 

そんなM27E6V-PROを買った感想でした。